2012年01月14日

台湾総統選挙

今日は台湾で総統選挙が行われる。

仕事柄今回の選挙には私もかなりの関心をもっているが、今のところ候補両者は肉薄しており、結果が発表になるまでは分からない状況だ。

前回の総統選挙の時は台湾で仕事をしていたのだが、街中では支持者のシャツを着て大行進をしていたりと、国民の大多数が自分の支持者をしっかりと持って関わっている。

今回も世界中200万人が投票の為に台湾に戻ってきたりしたりと、やっぱり選挙に対する気持ちはすごい。

一方、日本では・・・選挙はもちろんの事、昨日行われた内閣改造・・・もどこか他人事・・・

やっぱり日本も台湾みたいに選挙からもっと真剣取り組まないといかんでしょうね。

おまえはちゃんと行ってるのかというツッコミが聞こえそうですが。。。笑

以上、独り言でした。

さてさて総統選挙どうなるでしょうね。



Posted by 結ひ人  at 09:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台湾総統選挙
    コメント(0)